sharp製の冷蔵庫が壊れた時の原因と修理費

先日、sharpの冷蔵庫(SJD14EW)が壊れました。

一人用サイズで扉の右開き、左開きを変えられるやつです。

  • 冷凍、冷蔵ともに冷えない
  • 電気はつくが冷気を感じない
  • 冷蔵庫のコンセントを抜き差ししても直らない
  • パキッ、パキッという音が5〜10分間隔で鳴る

この場合はスターターが故障している可能性が高いそうです。

スターターとは

エンジンを回すための鍵です。

その鍵が壊れるとエンジンが入らないため冷気が出ないという訳です。

当然売っていないし素人は触ったらダメですのでsharpの修理へ出しました。

webから申し込めます。

cs.sharp.co.jp

注意点として、予約するときに時刻の指定ができないことです。丸一日空いている日でないと難しいと思います。

修理時間

状態の確認〜見積もり〜修理まで合わせて30分かかりませんでした。

修理費

約15000円かかりました。

後日コンビニで支払う方法でした。